クローズドなつもりのオープン・ノート

~生きるヨロコビ、地味に地道に綴ってます~

メンドクサイ

終日雨で風も強い一日。天気悪いのって嫌。明日は晴れるといいなー。

 

寒くなりそうだったので、いつもより防寒に気合入れた。そしたらやっぱり、「もうそんなに着込んでるの?モコモコしてるー」って笑われた。ついでに毎日「寒い」って言ってるらしい。自分では気が付かなかったけど。何かの拍子に口に出ちゃうんだろうな。

 

室内ではまだ半袖の人もいるんだけど、絶対そんな恰好は無理。風邪ひく。だけど、気温が下がるにつれて、空調の温度も高めに設定されるようになるので、最初の冬は室内が暑過ぎた。毎日何着て出掛けるか、すごく悩んだ。セーターはほとんど着なかった。せいぜいカットソーかブラウスの上にカーディガン羽織るくらいで十分だったから。

 

室内と室外の温度差が激しいので、重ね着して、暑い室内では脱ぐ。外に出る時は着込む。そうじゃないと、汗かいたまま外に出ると、一瞬で体温奪われて風邪引くよってアドバイスもらった。その通りで大体あってる。

 

プロバイダーの変更って結構面倒なんだね。

 

自宅出て初めて一人暮らしする学生さんとか、その手続きの煩雑さの前に挫折して、パソコンじゃなくてもいいや。スマホがあれば。そう思って、契約しない子が居そうだなーと思うくらいメンドクサイ。わかってない、こっちも悪いのかもしれないけど。

 

明日から、ちゃんとパソコン動いてくれるか心配。プリンターも使えないとなると、地味に不便。明日は早起きなのでいい加減寝なければ。。ちゃんと、起きられるのか。起きねば!

 

お休みなさーい。