クローズドなつもりのオープン・ノート

~生きるヨロコビ、地味に地道に綴ってます~

コピー、コピー、コピー

ビットコインは通貨ではなく「モノ」認定されたみたいで、ひと安心。

 

これで、近未来にお買いものした時に「あらーごめんなさいねー、うちビットコインでしか決済できないのよー」と、時代についていけない奴はオトトイ来やがれと言われることもないのね、ホッ。
 
 
ビットコイン、その仕組みが当初はよくわからなかった。もともとは、「ギークの間で通用する地域通貨」みたいなものだったのかな。
 
 
ローカルルールを維持・共有する、そんな仲間うちだけで通用する便宜上のお金。そう考えると、いろいろなんかわかったような。
 
 
今後は「モノ」として扱われるんだよね。希少性をキープできれば価値高止まりして、税収人も増えて、金は天下の回りもので、回りまわっていつかは。。
 
 
と、捕らぬ狸の皮算用を「希少糖入りソイラテ」飲みながら考えてた。

f:id:waltham70:20140205174318j:plain

(これはタリーズカフェ・ラテ

 
希少糖って何さ???と思えば、
「甘さもスリムもあきらめない!」「自然界にわずかしかない単糖」って、ありがたーい説明もちゃんとついてる。
 
 
カ ロリー控えめなのねと思ったけど、ソイラテ90kcal、ノンシュガーのマウントレーニア30kcalで、そもそものチョイスに多いに問題がありそうだっ た。浮気してごめんよマウントレーニア。美味しいだけじゃなくて、低カロリーでもあったのね。誰かと比べることでしか、あなたの真価がわからないお馬鹿さ んでごめんね。
 
 
自然界にわずかしかない貴重な物が、100円~200円で手に入るんだもの。
 
合成、模倣の技術は、やっぱり価格崩壊まねくんだね。おかげで、もはや貴重でもなんでもない、元希少なものを安価で味わいました。味はね、美味しかった。ちょい甘めかなーと感じるソイラテでした。
 
 

お休みなさーい。