クローズドなつもりのオープン・ノート

~生きるヨロコビ、地味に地道に綴ってます~

涼しい

本気で肌寒い。

室内でさえ半袖だと頼りなく感じるほどで、適当室内計では現在室温25℃。あー涼し。

 

こんなに涼しいのにまだ「クールビズ」とかやってて、

鼻水啜り上げながら、上着も着ずに(着られずに)がんばったりするから

体調崩す人続出してる。

 

一人回復したら一人欠勤って感じで、遠いシマの出来事だったのが

どんどん自席のシマまで感染範囲拡大中。

何かの拍子に咳き込んだりすると、「大丈夫?飴あるよ?」って労わってくれるけど

その真意は「うつすな。回復しろ。」だって、全身から伝わってくる。

声出なくなったら電話出なくてもいいはずから、そこだけは気楽。

 

一番若い子たちは、そんな状況でも若さ爆発してて元気いっぱいで、

あー生き血吸いたい(注:ものの例えです)とか思いつつ眩しく見てる。

 

今んとこ瞳きらきらさせてて、目に映るものすべてが新鮮!って雰囲気。

あなた方の目には私も見てるこの風景が、一体どのように映ってるのですか???って是非とも聞いたみたい。