クローズドなつもりのオープン・ノート

~生きるヨロコビ、地味に地道に綴ってます~

今年最初のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
f:id:waltham70:20160103101253j:image
お正月なのに、雪ではなく雨が降った暖かいお正月。暴食してました。
自分で作ると残すとモッタイナイ意識が先立って、ついつい食べ過ぎてしまう。
いかんいかん。
f:id:waltham70:20160103101435j:image
食べ過ぎだから、一番美味しく感じるのは「なます」や「サーモンマリネ」などの酢の物系とか。
 
ドコカデナニカガマチガッテル感が、半端ない。
 
人様のご馳走見るのは好きだけど、自分でご馳走食べるのはそんなに好きじゃないかも。後にはもれなくダイエットがついてくるし。
 
暴食&飽食のあとで今いちばん食べたいのは「茶粥」
 
番茶で煮出したお粥に、伽羅蕗の佃煮なんか添えてあったら最高に美味しそう。
七草粥より茶粥が食べたい。。
f:id:waltham70:20160103102141j:image
と、今年もこんな感じでマイペースを貫く所存でおります。