クローズドなつもりのオープン・ノート

~生きるヨロコビ、地味に地道に綴ってます~

長蛇の列

定期券売り場に長蛇の列ができていた。年度替わりだしね。明日から増税だしね。
今日中に買っておいた方がいいものナンバーワンって感じだもんね。
 
年度末の風物詩というよりも、消費税率アップ時の風物詩になりそう。数年後には、もう一度この光景を見るのね。
 
 
月曜日が年度末だと、どうにも締まらない。個人的には今日から新年度でもいいくらい気分晴れ晴れ~で、スキップしたいくらいだったけど。
 
 
日は長くなったし、暖かくなったし。サクラ咲くのはまだ先だけど、それでも春はもうそこ。
 
基本的にオウチスキーだけど、白銀の世界が消滅したら、行きたいところイロイロあるんだよね。暖かくなるのが楽しみ。花粉飛んでないから、白銀の世界さえ消滅したらいつでも活動的になれるのよね。
 
 
こっちに引っ越してきてから、いろんなものリセットして。3年過ぎてようやくもっとイロイロ、今しか見られない・感じられないもの見に行こうって気になってきた。

f:id:waltham70:20140330134054j:plain

新しいおもちゃの使い方も、マスターしなきゃだわ。
 

お休みなさーい。