クローズドなつもりのオープン・ノート

~生きるヨロコビ、地味に地道に綴ってます~

効いてよね

風邪薬ならパブロンかルル、鎮痛剤はイブプロフェイン、お腹の薬はビオフェルミン正露丸

 

いろいろ保守的なとこあるんだけど、最も保守的なのが常備薬の選び方かも。

 

お医者さんから処方されるお薬を別にすれば、上に挙げた以外のお薬ってほとんど使わない。ってか買わない。薬箱の中はずーと同じメンツ。

 

同じパブロンでも年々進化してるのか、パブロンEXとかゴールドとかSとか、いろいろ種類はあるんだけど、何がどう違うのかわかんないから選べない。選べないからいつも最もシンプルなパブロン選んでる。

 

以前新聞の一面広告で、パブロンにおけるEXとかゴールドとかSの違い解説してた。「何がどう違うんですか?」っていうユーザーからの問い合わせ、きっと相当あるんだろーなーって思った。最近だとコンビニでも市販薬買えるようになったけど、ブランド確立してるお薬が断然有利だよね。富山の薬売りが入り込む隙無さそう。

 

自分では選べない、判断できないものは大手ブランド頼りになるんだよね。

 

テレビコマーシャルがそれなりに大勢の人に見られてると、新製品に大して興味がなくてもそれなりに視界に入ってたんだけど。興味のあるものしか見ないようになると、ほんと情報って偏るし更新もされないのよねって、いつみても変わらぬうちの薬箱見て思った風邪っぴき。

 

昨日、寒中散歩強行した結果がこれかよって、大変に情けなく思いながら、早めのパブロン飲んで寝る。頭痛いとかどこか不具合があると、世界が頭痛一色に染まって、それ以外のことどーでもよくなる。健康大事。

 

お休みなさーい。