クローズドなつもりのオープン・ノート

~生きるヨロコビ、地味に地道に綴ってます~

レシピもいろいろ

気持ち良く晴れていたけど、空気はまだまだ冷たく、風の強い一日だった。
3月にもなったことだし気持ちは春なんだけど、外は今でもこんな感じ。

f:id:waltham70:20140302050412j:plain

これはこれで悪くないんだけど、指折り数えて春を待ってる。
 
 
ということで、昨日はいろいろなサンドイッチレシピ見れて面白かった。
 
 
お腹空いたなーと思った時に出てきたら、かぶりつくに違いない普段着のサンドイッチから、おもてなしやパーティ向けの豪華サンドイッチ。それに、サンドイッチってここまでできるんだ、すごいと思うような、想像の斜め上をいったものまで。
 
 
参加してなかったら、いっしょうけんめい見ることもなかったし、一つ一つをしっかり記憶することもなかったと思うので、お誘いいただいて感謝です。
 
 
思いついて、「サンドイッチ レシピ 絶品」「サンドイッチ レシピ おもてなし」「サンドイッチ レシピ おもしろ」で検索してみたけど、結果が多過ぎて、絞り込むのに相当時間かかりそうだった。
 
 
ベーシックな卵サンドや、ミックスサンドがまず大量にひっかかるから、それを取り除いて、それから材料で絞り込んで。っていう風にやってたら、思うようなレシピにたどりつくまでに日が暮れそう。面倒になって、もういいやいつもの卵サンドでってなりそうだった。
 
 
情報多過ぎて、ノイズの山見上げて途方に暮れる感じ。
 
 
欲しいものに確実にたどりつくまでの道のり、いつの間にかこんなに大変になってたのね、と改めて感じ入ったり。
 
 
スマホのちっこい画面でしか見ない人だったら、もっと大変そう。
 
 
クックパッド・マスターとか、クックパッド・マスター的な人、そこに素早くアクセスできると便利なんだなとも改めて思ったり。そんな感じの週末でした。
 
 

お休みなさーい。