クローズドなつもりのオープン・ノート

~生きるヨロコビ、地味に地道に綴ってます~

気分だけ野菜

外では低気圧が荒れ狂っていて、今シーズンで最も天候が悪いかも。

明日が怖い。。

f:id:waltham70:20140218000005j:plain

 
このあいだから気になってもやもやしていた疑問、思い切って聞いてみた。
「大雪警報出たら休んでもいいですか?」って。
そしたら、「そんなの聞いたことない!」って爆笑されてしまった。
 
 
ですよねー。
気 分としては150%家から出たくはないんだけど、一歩外に出さえすれば何とかなってしまう環境であることは既にバレている。ついでに臨時休業もありえない 業態だし。来られないわけないだろ、出てこいやコノヤローなんて、そんなこと言われるわけはないけど、まぁそういうことでした。
 
 
災害に強い街に住むには、災害にくじけない強い心の持ち主であることが求められるのでした。やれやれ。というわけで、マテ茶を飲みながら明日の天候回復を祈ってるところ。
 
ティーブティック グリーンマテ茶BOX 100g

ティーブティック グリーンマテ茶BOX 100g

 

 

リーフから入れるマテ茶は初めて飲む。「南米生まれの飲むサラダ」というキラーフレーズが、常に野菜欠乏症気味な私の心の琴線に触れまくったのよね。マテの葉っぱを乾燥させた、ちょこっとハーブティーっぽい飲み物。煎茶よりも葉っぱの青臭い香りが強い。
 
 
ミルクや蜂蜜をいれて飲むのもおすすめとなってる。グリーンミルクティーもしくはハニーグリーンティーという響きを、美味しそうと感じる人だけが楽しめる飲む方もあるみたい。青臭いの好きなので、ストレートでも充分美味しい。
 
 
いま野菜、特に青菜は高いからねー。気分から入る野菜摂取法でした。
 
 
お休みなさーい。