クローズドなつもりのオープン・ノート

~生きるヨロコビ、地味に地道に綴ってます~

お久しぶり

午前中は曇っていて気温も低かったけど、日差しが強くなるにつれてどんどん暖かくなっていった。

 

おかげで、用心のためにと羽織っていた羽織りものも、防寒のためのストールもどんどん邪魔になって、手荷物増えるばっかりになった。気温が安定しないと面倒増えるんだよね。

 

今日は嬉しいことに、またねー元気でねーって笑顔で別れた人と、偶然街ですれ違って、元気だったー?久しぶりーって笑顔で再会できた。どこでもうまくやってけそうな人が、新しい環境でもちゃんとやってるのを聞くと、やっぱり安心する。

 

すれ違いざまぶつかりそうになって、「ごめんなさい」「こちらこそ」の声が、どこかで聞いたような。。って顔上げたら知ってる人だったパターン。小さな街ならではの偶然。

 

小さな街で、世間狭くして生きてるのに、それでもいつの間にか知り合い増えちゃったから、うっかり適当な恰好で出歩けないな、もう。見られてるのに気付かないってパターンもきっとあるんだよね。知らんぷりされてるだけで。

 

こっちも、リアル知り合いの「見なければ良かったかも」な姿目にしたら、どーしましょってなるから。用事が無い限りはできるだけ近付かないようにしてるエリアもある。

f:id:waltham70:20131006163634j:plain

赤くなったり黄色くなったり。もうすっかり木の葉は秋の準備ができてる。